野田民主党に抱きついて共倒れする愚かな谷垣自民党

天木直人

消費税増税問題は終わった。
私は26日の法案採択前の賛成、反対の各党代表演説を聞いてそう思った。
すなわち反対演説の説得力と迫力は圧倒的だった。
見逃した国民はユーチューブでそれを見ればいい。
聞けば聞くほど消費税増税は誤りだということがわかる。
民自公の三党合意は反国民的な談合だとわかる。
それに引きかえ民主党の賛成演説は、演説者(鉢呂前経産相)といい、その
内容といい、およそ政権の命運を賭けた演説からは程遠いおそまつなものだ。
自公の賛成演説に至っては、野田民主党政権と談合した事をまるで国民に
詫びているようだった。
それにしても谷垣自民党は愚かだ。
ほうっておけば野田政権は倒れる。
ほうっておけが早晩解散・総選挙に追い込まれる。
選挙では民主党が壊滅し、自民党政権政党に返り咲く可能性がつよい。
もし自民党が消費税増税をしたいならば、こんな民主党増税案などに
手を貸さずに、自分たちのやり方で仕切り直ししたほうがよっぽど国民の
支持が得られるのに。
おろかな谷垣自民党だ。
このままでは野田民主党政権と抱き合い心中だ。
もっとも私はそれを歓迎する。
野田民主党と一緒に自民党はなくなったほうが国民のためだ。
この期に及んでも消費税増税を唱える国民の敵である大手メディアと
一緒に立ちあがれないほど自滅して欲しい。
それが日本のためだ。
                                         了