アウトレットモール

羽鳥湖高原から一番近いアウトレットモールは、西那須にある『那須ガーデンアウトレット』かな。ここは2年位前にオープンしました。西武系列のアウトレットモールです。地場の農産品を販売する「ロコ・マーケット」があります。他のアウトレットモールと比較すると、お値段が割高って感じですね。リゾートエリア那須プライスって感じです。

高速道路を使えば、『佐野プレミアム・アウトレット』があります。ここは三菱地所と米系資本の合弁で運営。 品数は豊富ですが、いつも混んでいます。

それから、私のよく行く『大洗リゾートアウトレット』。ここは八ヶ岳モールマネージメントが運営。買いやすい規模で、夏の海水浴シーズンを避ければ、楽しいショッピングができます。

仙台の『三井アウトレットパーク 仙台港』にも昨年の9月に行ってきました。国内最大級を売りにオープンしたところです。私の千葉の自宅近くにある『三井アウトレットパーク 幕張』と同じく三井不動産が運営。 一言でいうと、疲れてしまう環境にあって私には魅力無しかな。