羽鳥湖から大洗町へ

羽鳥湖から大洗へは、車で2時間半くらいかな。140キロありますからね。だけど、気分転換には良いところですね。山に住んでいると、時々、海の幸が恋しくなるときがあります。そんな時は、迷わず、大洗です。私のお気に入りは「磯料理 山水」]というお店で、大好物の魚介類が新鮮。アウトレット大洗でショッピングした後、毎回、ここでお食事を頂きます。そして、次に向かうは、阿字ヶ浦の「のぞみ温泉」。風水に基づたお風呂で、たくさんの趣向を凝らした湯舟があり、もちろん大きな施設なので天然温泉の循環方式。私は、循環風呂が嫌いで、かけ流しの温泉しか行かないのですが、ここだけは例外。とてもリラックスできて入浴後はスッキリ気分になれるんですよね。そして、帰りの夜道の運転もお目めパッチリで安全ドライブ。やはり、風水のパワーなんでしょうか・・・・・。