原発電力受益者たる東京都の責任は尖閣でなく福島県に払うべき

TPP Strategic Japan

#田中康夫新党日本代表が(福島原発周囲)30km圏内を廃棄物の処理施設にすべきと主張 http://mercury7.biz/archives/18237 → つらいことだが現実的な主張。放射性廃棄物を本来集積管理すべき30km圏内に周辺住民の帰還をさせようとする政府は住民を廃棄物扱いしているとも言える。

#田中康夫新党日本代表が(福島原発周囲)30km圏内を廃棄物の処理施設にすべきと主張。→ 集積管理すべき放射性廃棄物を、日本全国に撒こうとする日本政府は、国土を住民もろとも廃棄物扱いにするつもりか?ゴミ屋敷にゴミは投げ込まれる。世界の核廃棄物の捨て場(夢の島)が日本の 末路。

#尖閣諸島問題で意気を吐く石原都知事。その石原氏が放射性廃棄物(放射性瓦礫)の全国処理を当然と言う。これは原発電力受益者である首都圏の首長が国土の価値を毀損するを是とすること。尖閣を買う金があるのなら福島事故原発も含め原発周囲30kmを買い上げ、都が率先して事故処理に当たるべき。

#江戸時代なら国替え)不始末を仕出かした藩主は領民共々国替え。戊辰戦争に敗北した会津藩は藩主(松平容保)と領民共々、一時期蝦夷に送られた。私の先祖もその一人。原発電力受益者たる東京都の責任は尖閣でなく福島県に払うべき。江戸時代なら領民共々、福島県と国替えで当然とされてたことだろう。