羽鳥湖の地震報告②

羽鳥湖高原では29日夜半から30日の朝方にかけて30回位は揺れたんではないんでしょうか。私はどうせ眠れないのが解っていたので、深夜ラジオを聞きながら夜通し絵を描いておりました。

昨日30日の午後、、近所の別荘のご夫婦が我が家に挨拶に来られました。、これから神奈川のご自宅へ戻るとのこと。3日日曜日に那須のゴルフ場で友人とプレイして帰宅する予定だったそうですが、余震が続いているので計画変更だそうです。地震が落ち着いたら、来週来るそうです。

カナンHPの中にリンクのある「NPO法人 大気イオン地震予測研究会e-PISCO」の全国活断層分布図を見ると、今回の地震震源地北緯37度 東経140度 付近には活断層がありますね。これかな?