ペニーオークションを考える

最近、ネットサーフィンしていると「32型液晶テレビ¥347」「デジタル一眼レフカメラ97%off」「新感覚・激安オークション」なんていう広告がやたら多くなりましたよね。このようなスタイルのオークションをペニーオークションというのだそうです。
このようなサイトを覗いてみても、いくらデフレとはいえ、チョット安すぎますよね。
で、調べてみたら、やっぱり出てくるは出てくるは、問題が有りすぎますね。日刊ゲンダイの記事『 ヤクザより始末に負えない半グレ集団が台頭中』 には、かなり怪しい集団が運営しているサイトもあるようですよ。『ペニーオークションサイト詐欺の手口』というサイトもありました。参考までに覗いてみてください。