羽鳥湖高原の湿度

今朝、ワンちゃんの散歩の帰路に、毎年、お盆の頃に必ずに来られる近所の別荘のご主人と数カ月振りにお会いいたしまして、長い立ち話になってしまいました。ご主人は、まだ50代でとてもバイタリティー溢れる方で、ゴルフはシングル,スキーは元国体選手でスポーツ万能、日頃のトレーニングも欠かさない明快闊達・自由闊達な方です。今朝も、軽くジョギングしてシャワーで汗を流した後だとか、爽やか笑顔でお話してくれました。このご主人曰く、羽鳥湖高原は、湿度が都会に比べて大分低いそうです。シャワーした後の髪の毛の乾き具合ですぐ分かるとか。肉体派は肉体で感じるのですね。この感性って凄いですよね、素敵ですね!